★☆★ 七夕 ★☆★

★☆★ 七夕 ★☆★
笹の葉さらさら〜。のきばに揺れる〜。お星さまきらきら〜。金銀砂子〜。🎋
5色の短冊〜。わたしが書いた〜。お星さまきらきら〜。空から見てる〜。🎋

幼少時代。
父親が会社の同僚から貰ってきた笹の葉をベランダに飾って短冊を書いていたのを思い出します。
小学校でも体育館に大きな笹を数本飾って、七夕飾りやってましたね〜☆
懐かしい。
何十年経っても歌えるもんですね♫

本来、七夕の料理には素麺らしいですが。
お蕎麦で七夕飾りを楽しんでみました♫

【ひといろの器をチョイス】7月号で更新しましたので、覗いていただけたら嬉しいですU^ェ^U

7月7日は亡き愛犬 楓ちゃんの 誕生日でもあったので、
織姫バージョンの楓も一緒に参加です♫