いらっしゃいませ!

〜益子焼 窯元直販店〜 手づくり益子焼のお店 ひといろ陶房 ~hitoiro~とは

陶芸の町 栃木県芳賀郡益子町にあるを小さな陶房とギャラリー(お店)です。 ひといろ陶房では すべて、陶芸作家である、わたしの主人がひとつひとつ心を込めてオリジナルの陶器やオーダー陶器を作陶しています。 ギャラリー(お店)では、そんな器たちが大切にしてくれる人に出会えるのを楽しみにお待ちしております。

土と火から作りあげる温もりのある器たち・・・人の手のぬくもりをもっと感じていただけるように優しい器たちづくりを心がけております。

陶房では小さなお子様からお年寄りまで、楽しく過ごせるように陶芸体験教室(ワンちゃんも同伴OK)も行っております。そんな出会いもとても大切にしていきたいと思っています。
楓を我が家に迎えてからもう11年が過ぎました。
楓と家族みんなで一緒に考えた フードボウル。
         少しでも私たちの温もりを 楓にも・・・と。

楓は 赤ちゃんの時から
     ず~っと パパが作ってくれる フードボール なんだよね。
hitoiroのフードボウルは楓も とっても お気に入り♪
毎日、美味しそうにご飯を食べてくれる姿を見るのはわたしたちにとっても幸せです♪

ワンちゃんにも 安心して使える 優しい温もりのある陶器で・・・♪